本文へ移動

組合のメリット

電熱組合加入のお勧め

  1. 全国組織の協同組合です。創立は1949年(昭和24年)です。全国組織で55年以上続いている組合は日本全国に数えるほどしかありません

  2. 自前のビルを持っています(電熱会館3階建て)、経費がかからず会費が割安です。(別表

  3. 経済産業省、中小企業庁の法令改正・技術基準の変更などの通達が組合を通して速やかに伝達されます。

  4. 中小企業支援の補助金制度の情報、申請の情報をお伝え致します。

  5. 組合員になると委員会や部会に入り情報交換のみならず、講演会・講習会・見学会等に参加でき、貴社の技術向上に役立ちます。

  6. 当組合のインターネット・ホームページに貴社を掲載します。なお貴社のHPにリンクされますので幅広くPRでき、売上に貢献致します。

  7. 電熱会館の会議室を安価で利用できます。定員は教室形式で24名。椅子席のみなら30名です。TV・ビデオもあり録音・録画・インターネット閲覧も出来ます。

  8. 組合の総会等に関係官庁のかたがたにご出席いただき、業界に関する講演を賜る事がございます。また、組合員相互の取引の機会や情報交換の場になります。

  9. 電気用品安全法・同政令、省令、技術基準の改正、基準の国際整合化などの行政の諮問機関に委員として参画しており、また、日本工業規格の制定等に当組合は委員を派遣して参りました。規制緩和の現況では『Sマーク』を取得するための第三者認証機関があり当組合からは運営委員を派遣しております。

  10. ISO9000S、14000S等を取得するために認証機関(JET、JQA)と連携して導入の支援致します。

  11. PL保険、損害保険、倒産防止共済に割引きで加入できます。

  12. ゴルフ会にお入りになると名門コースでリフレッシュでき、さらなる交流により良い人間関係が築けます。

  13. 年2回発行の『電熱ニュース』、随時配付する資料で業界の動向や役所、全国中央会の補助金等の必要な情報を入手できます。

※メーラーが起動します。
日本電熱機工業協同組合
〒114-0015
東京都北区中里2丁目18番8号
TEL.03-3576-1123
FAX.03-3576-1124
1.組合員のためにする事業資金の借入れの斡旋
2.組合員の経済的地位の向上のためにする団体協約の締結
3.電気用品の製造事業者登録及び形式認可の申請その他に関し関係官庁との緊密な連絡
4.組合員の事業に関する経営及び技術の改善向上又は組合事業に関する知識の普及を図るための教育及び情報の提供
5.中小企業倒産防止共済事業に関する受託業務
TOPへ戻る